久々の更新。

元々PC3台ずつ嫁と分けてたんだけど
ここ数ヶ月で嫁側のデスクとノートが1台ずつお亡くなり。
そして先日嫁のメインもトラブったので嫁のメインを新調することに。

構成
CPU:Intel Core i5 4570
メモリ:CFD CFD W3U1600HQ-4G*2
マザー:ASUS H87-PRO
SSD:CFD CSSD-S6T128NHG5Q

HDD:WESTERNWD5 DIGITAL 000AAKS-00V1A
光学:東芝サムスン SH-S224DB+S
VGA:SAPPHIRE HD7790 1G
ケース:ZALMAN Z9 U3
電源:Owltech AURUM SERIES AU-500

マウス:Logicool MX518
キーボード:980円とかで売ってるやつ
モニタ:iiyama ProLite E2407HDS

赤文字が新調分。残りは流用。
まぁ一般的なミドル構成やね。

以下、個人的メモ更新
正確にはマザーさんがお亡くなりに・・・・・・
数日前からBIOSの立ち上がりでこけたり
稼働中に突然強制再起動やブルーバック多発でマザーさん終了。

この時点でマザーのみ交換も考えたんだけど
これ以上AMDを使う意味もないかなと思って
CPUごと入れ替え。

20120924_220844.jpg

これでとりあえずHaswell待って来年新調する際に
2ndに格下げする予定。

以下、個人メモ
先週の話になりますが「ブログでECO夏の思い出を書こうキャンペーン」で
ECO公式ブログに採用されてたよ!!
以来、通常のブログ更新日くらいのアクセス数が毎日続いてて
本当にうれしい限りです。

今後は何とかネタを探して定期的に更新したいと思います。
今月、私と嫁のメインPCのシステムドライブを入れ替えしたので更新。
来週の木曜日にECOのR化とも言える
ステータス関係の変更パッチが来るということで
駆け込みでロクオウに挑んできました。

